40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代の主婦がグーグルアップデートでブログのPVが激減した薬事法

こんばんは、単なる主婦が40代になってアフィリエイトに挑戦している、ゆぅです♪

 

皆さんは昨年あったグーグルアップデートは大丈夫でしたか?

f:id:asupeshougai:20180507235043j:plain

私は2年程かけて構築してきたブログのPVが薬事法に引っかかってしまい激減してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

あれは忘れもしない2017年12月6日の事でした。

 

40代でアフィリエイトを始めたのにグーグルアプデでPV激減

何となくアクセスが減ってるんじゃ?

 

11月後半頃から内心思っていたのですが、アドセンスの報酬が今までにないくらいにあったのであまり気にしてなかったんです。

 

が、その時は突然やってきました。

 

何で気づいたか?それはアドセンスの報酬です。

 

そしてその後、サーチコンソールを見ると見事に下降しているグラフになっていました。

 

ブログは上位表示しなければ稼げないと痛感したのは二度目

今回のアプデで圏外に飛ばされてしまった人も沢山いるようなのですが、実は同じように飛ばされたのは二度目なんです(;^_^A

 

最初に書いていたはてなブログが絶好調で売り上げを上げていたのですが、昨年5月あたりから雲行きが怪しくなり・・・

 

今では一日300PVあるかないかの悲しいブログになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

薬事法に引っかかるというような、サプリや薬をどうこう書いていた訳じゃないのですが、少し専門的な病について書いていたからなのでしょう。

 

しかしラッキーな事に、これが飛んでしまった頃に今回飛んだサイトが上位表示をするようになってきたので、結果的には報酬はアップ。

 

ただ、記事の殆どが検索しても出てこなくなってしまったのは残念です。

 

主婦がこれからブログで副業するならアプデで困らないようにするコツ

流石に2回もぶっ飛んでしまったので、この手の記事は諦め違う記事に方向転換を始めました。

 

それが恋愛です。

 

恋愛だったら自分の過去の事を書いたり、友達の事を書いたりと、アプデで引っかかる事もないのですから、無難なところで記事を書くのがおすすめです。

 

他にも地域限定とか

affiliatehousewife.hatenablog.com

 

トレンド系もいいですよね♪

affiliatehousewife.hatenablog.com

 

と言うように、誰にも突っ込まれないような方向で構築していくのがこれからはおすすめです。

 

もう、サイトが飛んでしまったら本当にショックでしばらく記事を書く事すらままならない程落ち込んでしまうので(;^_^A