40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代の主婦が副業で稼ぐコツはブログタイトルが大切

40代主婦副業稼ぐコツの一つにブログタイトルのつけ方というのがあります。

 

このブログタイトル、すご~く大切なのですが適当につけてしまうと上位表示が難しくなってしまいます。例えば

 

アフィリエイトで稼ぐ!

 

なんてビッグキーワードなんかにしちゃうと、よほどの事がない限り上位表示は無理。

f:id:asupeshougai:20170816152232j:plain

ニッチなキーワードでタイトルをつけないと誰も読んでくれないブログになっちゃうんですよね(-_-;)

 

アラフィフ女性がアフィリエイトで報酬を得るにはニッチに

例えばあなたがアラフィフの主婦で仕事を探しているとします。

 

だからと言って

 

アラフィフの仕事探し

 

なんてブログ名にしてしまうと、大手企業さんがわんさか出てきてしまって上位表示なんてなかなか難しい・・・

 

だけど、こんなビッグワードにいきなり参入しようとする人が多いのも事実なんですよね(;^_^A

 

だからキーワードをずらして、大手企業さんが参入していないような場所を探す事が大切なのです。

 

アラフィフ + 仕事

 

だと40代から50代で仕事を探している人が対象になりますが、

 

アラフィフ + 仕事 + 主婦

 

になると対象が主婦になり少し幅が狭まります。これでもまだ広いなら

 

アラフィフ + 仕事 + 主婦 + 地域名

 

ここまで絞るとかなりニッチになりますよね♪

 

主婦が副業の在宅ワークで稼ぐならビッグワードは避けて

ネットビジネスで報酬を得ようと考えているなら、全てがキーワードと言っても過言ではありません。

affiliatehousewife.hatenablog.com

当然記事の内容も重要なのですが、何よりも

 

検索エンジンで上位表示する事

 

を心掛ける事が大切です。

 

これはあくまでも集客の方法の一つで、当然今ならツイッターやフェイスブックなどのSNSやインスタグラムなどからも集客できるので、得意な方法を選べばよい・・・とも言えるんですけどね!!

 

私は40代に入ってからブログでの副業を始めたからSNSからの集客がまだまだ。だからブログタイトルにこだわって記事を書いているのですが、これでも稼げるのですから

 

誰も読みに来てくれない・・・

 

と悩んでいるなら、一度ブログタイトルを見直してみてくださいね!