40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

検索される言葉でブログを書くのが40代の主婦が副業で稼ぐコツ

40代主婦がブログで副業しようと思うなら検索される言葉で書くのがコツなのですが、あなたが書いているそのブログ、検索される言葉ですか?

 

アフィリエイトで稼ぐにはどうしても集客が必要になってくるのですが、これをヤフーやグーグルと言ったサーチエンジン経由にするなら上位表示が必須です。

f:id:asupeshougai:20170726214235j:plain

それ以上に誰かが検索してくれるキーワードで書かなきゃダメなんですが(汗)

 

ブログで副業するならキーワードにこだわって

私の知り合いで同じ時期にアフィリエイトを始めた人がいるのですが、文章も上手だし読んでいて面白い。

 

だけど結局続かなかったのは・・・誰も読みにきてくれなかったからなんです。

 

何故誰も来なかったか、それは

 

そんなキーワードじゃ誰も検索せーへんやん!!

 

てな言葉で記事を書いていたからなんですよね。

 

affiliatehousewife.hatenablog.com

 

分かるんです、こだわりを持っているという事は。だけどそのこだわりが邪魔をしちゃったから続かなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

その方はとても本が好きで本の紹介をせっせと書いていました。

 

多分本好きな人だと分かると思うのですが、その方が目指したのは

 

「分かりやすいカテゴリ分け」

 

その結果、カテゴリは

 

「ア行、カ行、サ行・・・」

 

いやいやいや、誰も

 

  • ア行 + 本
  • カ行 + 漫画
  • サ行 + 新刊本

 

とかって打たないでしょ?

 

って言ってもやっぱこだわっちゃってて、変える事が出来なかったんだそう(汗)

 

もしこれが

 

  • 恋愛漫画 + おすすめ
  • サスペンス + ドラマ化

 

とかだったらもう少し検索されてたと思うんですけどね(汗)

 

40代の主婦が稼ぐなら特化しよう

サーチエンジン経由ならSEO対策と呼ばれる方法で検索上位に上がらないと基本的に誰も読みにきてくれません。

 

ビックキーワードと呼ばれる言葉で1位とか2位に上がるなら、すんごく稼げちゃうんですが、そこを狙ってしまうと先輩アフィエリエイターがわんさかいるので撃沈しちゃいます(汗)

 

だから本の事を書いたサイトを作るなら漠然と「本」なんて大きなテーマにするんじゃなくてもう少し絞る。

 

仮に「恋愛漫画」に絞ったなら、これもまだビッグキーワードだからもっともっと絞る。

 

  • 純愛
  • 片思い
  • 三角関係
  • 不倫
  • 略奪愛
  • ボーイズラブ

 

こんな風に絞っていくとビッグキーワードからロングテールと呼ばれるニッチな言葉に変わっていくんです。

 

そして絞りに絞ったキーワードで記事を書きまくると・・・誰かが読みにきてくれる♪

 

そこに漫画なんかのASPをペタっと貼っておくと売れるのですから、挑戦してみようと思うなら「誰かが検索するニッチなキーワード」でブログを作る事が大切です。

 

40代の主婦って結構こだわりがあるのですが、やっぱり検索される言葉じゃなきゃ稼げない。

 

折角副業するなら自分のこだわりを抑えつつ自分らしさが出せる記事を書く事が大切なんですよ!