40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代の主婦が副業のブログで稼ぐならターゲットを絞って

40代主婦副業に勤しんでいるゆうです♪

 

ブログで稼ごうと思うならターゲットを絞らないとダメなんですが、人間ってつい欲張っちゃうんですよね(;^_^A

f:id:asupeshougai:20170723151216j:plain

私も最初の頃はこのターゲットを絞るという事が分からず、主婦という大きなくくりでアフィリエイトブログを書いていたのですが、これじゃキーワードの幅が広すぎて全くダメ

 

そんな時に教えてもらったのが、どのような相手に向かって記事を書くか?をしっかりと決める事だったのです。

 

40代の主婦という言葉はターゲットを絞れない

どのような相手に向かって書くかという設定を考えなければならないのですが、これ、びっくりする程詳細なんです(;^_^A

 

例えば女性向けの肌荒れコスメの記事を書くなら最低でも

 

  • 年齢
  • 職業
  • どんな事で悩んでいるか

 

程度は必要なのですが、凄いアフィリエイターさんは皆この設定がかなり綿密だったりします。

 

34歳のバツ1主婦で3歳の女の子が1人いて、感想肌が気になっていて彼氏にもっと綺麗に見られたいと思っている・・・

 

って凄くないですか?ここまで設定した上で記事を書くって!!

 

ブログで副業するなら的を絞ろう

これらのキーワードを使って記事を一つ一つ作っていくと・・・同じシチュエーションの読者さんが広告をクリックしてくれたり、商品を購入してくれたりするんです。

 

私はあまりコスメに興味がないのですが、良さそうだと思った商品を自分で購入し使ってみて本当に良かったと思えるものだとやっぱり売れるので、どんな人に向けて記事を書くか?がハッキリとしていると苦手分野でも売れるようになっていくのです。

 

だから

 

40代の主婦が使って良かったコスメなんかだと少し漠然としているので、もう少し絞って

 

43歳の主婦でも目尻のシワが気にならなくなったコスメ!

 

みたいに詳細にターゲットを絞ると副業とは言えない程稼げるブログが出来るって事なんですよね♪

 

だから何となく思いつきで書くんじゃなくて、もう少し幅を狭めてみると今よりも購買してくれる可能性の高い読者さんが集まるんじゃないでしょうか!!