40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代の主婦が副業ブログで稼ぐならターゲットをアラフィフに

40代の主婦副業ブログ稼ぐなら、まずはターゲットを絞らなければならないのですが同年代のアラフィフに絞るとやりやすいんですよね。

 

だって同じ世代を生きてきたんですから、共感し合える事って沢山あるじゃないですか?

f:id:asupeshougai:20170808144153j:plain

という事で主婦が副業でブログを始めるなら、どの年代をターゲットに絞るか?を書いてみたいと思います。

 

アラフィフ主婦をターゲットにしたブログを書くなら

年齢が10歳違うと結構世代の間にある空気間の違いってあるんですよね(-_-;)

 

これを難なく乗り越えられる!!というのなら問題ないのですが、私はこれがなかなか難しいので結局ターゲット層は自分と同じ40代の女性にしています。

 

男性目線で物事が考えられるならそれも当然ありだけど、最初からだといきなりハードルが上がっちゃうと思うので(汗)

 

そして今の自分がどんな事に悩んでいるか?を考えるのです。

 

更年期障害が辛いなら、更年期障害でどんな辛い事があってどうやって自分は解決しているか?

 

親の介護で悩んでいるなら、どんな事で悩んでいてどうやって改善しているか?

 

何でも良いので自分が今悩んでいる事やモヤモヤしている事をブログに書く・・・

 

すると、同じ悩みを持っている読者さんが集まって来るのです。

 

アラフォー主婦がアフィリエイトするなら得意な分野も

きっとアラフォー世代の人って得意な事の1つや2つはあると思うんです。

 

掃除とか洗濯とか料理とか、他にも例えば裁縫とか刺繡とかパッチワークとか。

 

逆にグータラする方法とか徹底的に手抜きする方法なんてのも一つの得意分野だと考えれば、幾つものサイトは出来なくても1つのサイトはしっかりと作る事が出来るはず。

 

私、25年も主婦業をしているのですが掃除も洗濯も料理もダメダメです。

 

もし私が毎日の晩御飯レシピなんてのを作ると、きっと男性陣から

 

うわ~、旦那さん可哀想

 

って言われるような写真ばかりになりますが、きっと女性陣からは喜ばれるはず(笑)

 

自宅で出来るアフィリエイトって難しいと言われますが、ちょっと異質なブログとか普通じゃ思いつかないような事を書いたって良いんです!!

 

だから最初に決める事は

 

ターゲット層をどこにするか

 

という事。

 

もしあなたが40代の主婦で副業するなら同年代のアラフィフ世代に絞ってみるとブログも書きやすいはずですよ!!