40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代の主婦に生きがいとやりがいを与えてくれる副業

40代主婦って生きがいとかやりがいを忘れてしまった生き方をしているような気がしてたんです。

 

副業でアフィリエイトを始めた時はやっぱりお金を稼ごうという思いしかなかったのですが、いざやってみるとそこには生きがいを感じられるような出来事ややってて良かったと思える事が沢山!! 

f:id:asupeshougai:20170804153706j:plain

単にお金を稼ぐだけじゃなくて、40代の主婦という枠を通り越した一人の人間として心が満足するから頑張ろうって思えるんですよね♪

 

アラフィフの主婦でも在宅ワークで楽しみが増える

きっとパートに行けばそれなりに楽しいと思える人間関係が出来るのでしょう。

 

しかしかなりコミュ障の私は人付き合いが苦手(-_-;)

 

昔からバイトをしても友達なんて出来た事もないくらいなのですから、今更新しい友達を作るなんてのも想像できませんでした。

 

そこで始めたアフィリエイト。

 

自分の思っている事をそのまま文章にするだけで、同じような年齢、同じような境遇の人から「私もそうなんです!」なんてメッセージを頂くと

 

私の書いてるブログって人の役に立つんや!

 

と自己否定がなくなり自己評価が高まるという♪

 

普段は普通のお母さんとして家族を守っているだけ、だから誰も評価なんてしてくれないけど、会った事もない人からお礼のメールなんて頂いちゃうと

 

やってて良かった~!

 

ってマジで思います。

 

成長しながら発見出来るからブログアフィリエイトは面白い

分からない事を検索する、それが少しずつ知識になっていきます。

 

新たな発見をした時や知らなかった事を知った時

 

「へ~そうだったんだ!」

 

ってなるのですが、それを記事にする。

 

ブログで在宅ワークをする方法はこれの繰り返しなのですが、今まで知らなかった事がどれだけ多かったにも気づけるんですよね!

 

例えば気になってる更年期障害のブログなんかを書くなら、

 

  • 何故更年期が起こるのか?
  • どうすれれば楽に過ごせるのか?
  • いつ頃に元気になれるのか?

 

漠然と知ってるだけじゃ書けないのですが、本なんかを読みながら勉強していくと漠然とじゃなくちゃんと理解する事が出来る・・・

 

そしてそれを一つずつ丁寧に書いていくと、読者さんにとって便利なサイトが出来上がりつつ、自分の中にも沢山の知識が入って来る。

 

これこそがwinwinなのではないでしょうか♪

 

40代の主婦だからこそ、これから先の人生に生きがいややりがいを見つける事。私は副業を始めてからそんな幸せを与えてもらいました♪