40代の主婦でも本当に稼げた自宅で出来る副業

奈良に住むアフィリエイト初心者な主婦のゆうです。1年前からブログで稼げるアフィリエイトと出会い、1年後に毎月10万~20万をコンスタントに稼げるようになりました。副業で私が悩んだ事やお金を稼ぐブログを書くのコツなんかを書いていきたいと思います。

40代主婦の副業と言われる在宅ワークのメリットとデメリット

こんにちは、40代になってから副業を始めた主婦、ゆうです♪

 

今日は同じアラフィフ世代の主婦から副業を始めた経緯や現在どうなのか?といったアンケートにお答え頂いたので記載したいと思います。

 

40代主婦の副業と言われる在宅ワーク

私が在宅ワークをしようと思ったきっかけは、ありきたりですが子供の手が離れたことです。

f:id:asupeshougai:20170727150238j:plain

子供が小学生になって時間ができたので「家でできる仕事ってあるかな?」と内職を探すイメージで、ネットで在宅ワークを調べたのが始まりでした。

 

在宅ワークと言ってもいろんな形があることを知り、まずは「ポイントサイト」に登録をしてネットでお金を稼ぐという感覚を少し身につけました。

 

次にブログでモノを紹介して売る「アフィリエイト」にチャレンジし、同時にクリックで広告収入が入るようなセッティングもしました。

 

「収入」と呼べる額が入ってくるようになったのは、アフィリエイトを始めてから2年を過ぎた頃です。

 

実はアフィリエイトを始めて半年ほどで、一度やめちゃったんです。あまりにも収入がなくて

 

こんなことやっても無駄だ!

 

って。

 

ところがしばらく放置していたブログを久しぶりに見ると、広告収入がほんの少しだけ入っていて「もう一度頑張ってみようかな」って(笑)

 

在宅ワークのメリットとデメリット

ネットを使った在宅ワークのデメリットは1人で作業をしなければならないことでしょうか。

 

やはり収入が0のまま何か月もパソコンの前で地味な作業を続けるのが精神的にきつかった事です。

 

しかしよくよく考えると、ネットを使った在宅ワークは時間や人に縛られる事なく好きなように出来る・・・これが一番のメリットだと思えてから少しずつ稼げるようになりました。

 

40代の主婦が突然仕事をすると言ってもパートに行っても稼ぐ事は難しいのですが、誰の指図も受けず、出勤時間も定年もない。

 

そんな自由な仕事は、やはりネットを使った在宅ワークしかないと思い、今では積極的に仕事として頑張っています。

 

40代の主婦にとって在宅で出来る副業は魅力的ですが、デメリットがメリットに変わると自宅で稼ぎ始める事が出来るのかもしれませんね!